2017年4月25日 (火)

4.25

尾崎豊が亡くなってもう25年が経つんだね

今年も少し歌ってきましたkaraoke

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

Hanami2017 最高の花見日和sign03

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

Cut Studio Tomy

4月ですねcherryblossom
Cut Studio Tomyにも新しスタッフがたくさんshine

Royalknifefish_2 ロイヤルナイフフィッシュ
Arowanaknifefish_2 アロワナナイフフィッシュ
Arowana すごく綺麗なアロワナshineshine
ホワイトとブラックのハーフって言ってたかな。
Oscarこちらはとても人懐っこい子オスカー
かわいいのぉ~happy02
うん、髪も心もリフレッシュsign01です。

| | コメント (2)

2017年3月26日 (日)

投票日

Shigikaisenkyo 静岡市議会議員選挙投票日です。
とりあえず1票。

| | コメント (0)

2017年3月18日 (土)

対 コレステロール

「サントリーDHA&EPA+セサミンEX」と「大正DHA・EPA」を1ヶ月ずつ試してみた(^-^*)

コレステロールに対する効果はみられず...

結局DHAやEPAは具体的にどんな作用があるのか知りたくなりネットを検索...
そこで見つけたこんな記事↓

“繰り返しになりますが、DHA/EPAを摂取しても直接的にコレステロールを下げる事にはつながりません。”
「DHA+EPA 辞典(http://xn--dha-epa-bn9k5237b.jp/)」より

ナ、ナニヲッ!?Σ(゚д゚;)

DHA&EPA作戦終了~(>▽<;

そして再びネットの情報から、今回たどりついたのがコレ!!

難消化性デキストリン!

なにやら難しい名前だけど、小麦やトウモロコシから作られた水溶性食物繊維の粉。でんぷんです(^-^

amazonでも500g千円程度で売られています。

身近な商品にもかなり使われています。
以下( )内が難消化性デキストリンの量

・大塚製薬 賢者の食卓 (1包あたり5g)
・小林製薬  イージーファイバー (1包あたり4.2g)
・アサヒ飲料 健茶王 (200mLあたり6g)
・コカ・コーラ からだすこやか茶 W (350mLあたり5g)
・ペプシスペシャル (490mLあたり5g)
・麒麟 パーフェクトフリー (350mLあたり5g)
・アサヒビール アサヒスタイルバランス (350mLあたり5g)
・サッポロビール サッポロプラス (350mLあたり4.6g)

などなど、トクホ商品がズラリ
難消化性デキストリンを混ぜたらなんでもトクホになっちゃうんだね(笑)

その働きは、胆汁酸(たんじゅうさん)とコレステロールを吸着して体外に排出します。
通常、胆汁酸は胆のうから分泌、小腸から吸収を繰り返し使いまわしているんだけど、足りなくなった分は肝臓で作られます。
このとき材料として使われるのもコレステロール。

食物繊維を使ってコレステロールと胆汁酸を排出し、コレステロールを消費しようってことですね。単純明快!

ということで

テッテレー!!
Dextrin
happy02 shine難消化性デキストリンshine

国産難消化性デキストリン1.5kg(計量スプーン2.5g付)2450円也
大きさの比較のためオールフリー350mLと。

トクホ商品をみると、おおよそ5gを毎食時なので1日15gが目安かな。
1.5kgだから約100日分。

でも、毎食時を毎日って、続けるのは大変そうだな....

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

初旗振り

Haatfuri 任務完了~good
無事、子供達を見送ることができましたhappy01
こちらからの挨拶にも、ほとんどの子が返してくれて、いい子達です!
最近では、私みたいなおじさんが子供に声なんかかけたら即通報になりかねないし、子供達と挨拶が交わせるのも貴重なことなのかもしれないthink

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

法多山

Daikichi喪明けに法多山
年男、大吉ゲットだぜgood

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

マイニャンバー

浜松市のベンチャー企業が2月22日の「猫の日」から愛猫の写真と1番号が記載された「マイニャンバーカード」の交付サービスを始めたそうですhappy01
マイページから受診歴の書き込みや、飼い主同士の交流もできるとか。

マイニャンバーカード専用サイト | ポーミー
https://portal.pawmy.jp/


人間版の「マイナンバー」とやらもあるそうでが...
こちらは流行らなそうですね(笑)

| | コメント (0)

2017年2月14日 (火)

Valentine's Day

Vt2017 今年も、義母さん、義姉さん、ありがとうございますsign03happy01
彼女からは毎年手作りのチョコスイーツ
今年は抹茶ブラウニ―up
Brownie
見た目、食感、味、ともに秀逸shinegood
ありがとう~happy02

| | コメント (0)

2017年2月 3日 (金)

節分

Mamemaki 個包装のまま、鬼はそと、福はうちhappy01
この後おいしくいただきました(笑)
エコだねclover
Dhaepa 年が明けて1ヶ月、抱負などといったものも特にないけど...
悪玉コレステロールは駆逐したいなぁ

| | コメント (4)

«お墓参り