« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

GUNDAM PLAMODEL EXPOSITION

Gundam静岡パルコに寄ったついでにガンプラエキスポを見てきました。
塗装無しの状態で組み立てられたガンプラが数点ずつ年代別に展示されてます。
そして芸能人がコーディネイトしたガンプラ作品が数点、Gacktモデルがなかなかいい感じだったな。
あとは、ジオラマ数点、最後に模型販売コーナー。
ザクを片手にレジに並んでいる人達を見た彼女が「ザクって人気あるの?」と。おいらもその時はなぜだろって感じでしたが…限定品だったんだね。後日、サイトで知りました。

静岡パルコの6Fで5月7日まで開催されてます。なんたって無料ですから静岡パルコに行った際はぜひ寄ってみてはどうでしょう(^-^

ガンプラエキスポ in 静岡
http://www.parco-shizuoka.com/web/07gundam/

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

「  」難民

インターネットカフェや漫画喫茶に寝泊まりする「ネットカフェ難民」と言われる人が増えているそうですね。さらにマックで100円のコーヒー1つで朝まで寝て過ごす「マック難民」もいるんですよね。

静岡にもいるのかなぁ…。「じじっく難民」ならたまに耳にするけどな(笑)

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

Kuroもう販売してない「ジョッキ芳醇」の影を追い求め、買ってみた「ジョッキ黒」。でも黒ビール苦手なんだよね(笑)
で、飲んでみた。おっ!?黒ビール独特のクセのある味がほとんどなく、おいらでも普通においしく頂けました(^0^)ノ
ま、それでも「芳醇」の代わりには……って「芳醇」の味ってどんなだっけ?あぁぁぁすでに記憶がぁ…

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

いやぁ~疲れたぁ…

昨夜、仕事を終え飯も食わずにダーツ&尾崎。今朝、体重が2kg減ってました(^-^;

ダーツに関してはチームは負けちゃいましたが、個人的には格上チームを相手に4戦して2勝2敗なら上出来かな。でもやっぱり負けは悔しい!!負けたくない!!もっともっと練習だぁ!!!

その後じじっくへ。楽しかったぁ(^0^)/ 店に流れる曲は尾崎だし!お客さんが唄う曲も尾崎だし!大合唱だし!そりゃ疲れるわな。
朝飯は食ったけど、全然パワーがでません。
今日は終日OFFモードかなm(=_=)m
で、元気を取り戻しつつ九州モードへ…

| | コメント (2)

2007年4月25日 (水)

4月25日

尾崎の命日でもある今日、新人さんにとっては初の給料日ですね(^∇^)ノ

おいらが社会人になった年に尾崎が亡くなり、そのニュースを会社の寮のテレビで見ていた。ってことは15年前の4月25日は土曜か日曜だなきっと。

どーでもいいことでしたm(_ _)m

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

あっという間に

Nakky_1一週間だね。ほんと時間っていうのは…
給料日まえってことで週末はおとなしくしてました。
それでもボーっとしているわけでもなく、ダーツの練習したり床屋へ行ったり、とまぁそれなりに。
で、土曜の夜からはイラスト制作。来月ご結婚されるN氏とそのお相手の似顔絵です。
とりあえず昨夜、N氏がじじっくにいるということでチェックしてもらいました。なにしろ、N氏のお相手の方と会ったこともなく、いただいた画像1つを元に作ったものなので似ているのかどうなのかすらわからず、心配でね(^-^;
いやぁ喜んでもらえてよかったっす。飲み代までごちそうになっちゃいました!(゚▽゚)Nさんありがとうございます!!

そして明日は給料日!
そして明日はNDAJリーグ戦スタート!
そして明日は尾崎豊16回忌です!
ちなみに
「BSエンターテインメント 尾崎 豊 15年目のアイラブユー  4月28日(土) 後8:00~10:00」
BS2で放送です!忘れないように、俺!

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

Asahi DRAFT

Asahidraftこの前、ランク王国って番組で1位になっていたので1本買ってみた。
なんのランキングだったかまでは知りません。いいんです。

で、感想ね。
確かにおいしいよ。後味がさっぱりつーのかなぁ。
クセがなくってゴクゴクいけそう。
えーっと、こーゆーのをキレっていうんかな?

Houjunでもおいらはやっぱり芳醇が好きだな。
もう売ってるとこ見ないけど。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

一基書展

一基書展に行ってきました。
http://www.digisbs.com/culture/20070410154614.htm

当然付き合いですけど。美術館って何年ぶりだろ(^ー^;

書展ですから、たぶん文字が書かれているんだろうけどすでにおいらが理解できる領域ではありません(◎o◎;)
これらはもう絵として判断すればいいんかな?

つーことで、おいらが一番気に入った絵(笑)は「運」というタイトルの作品でした。作者の名前が思いだせない(゚ー゚;A 苗字は石川さんだったよな…。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

村の駅

2006年1月にオープンした伊豆「村の駅」へ。
http://www.muranoeki.com/
地元の野菜やお魚、またお惣菜、お土産など売ってます。

ま、それとは関係なくダッシュポテトのカレー味を食べる。
http://www.muranoeki.com/tenpo/poteto.html
結構うまいよ。市販のポテトチップが「パリッ」だとすると、こちらは「サクッ」に近いかな?カレーの味は、そんなに強く感じないけどね。

続いて、「たまごや」というお店へ。
http://www.muranoeki.com/tenpo/tamagoya.html
ホームページには「本場秋田産比内地鶏とこだわりの酵母卵、特性のたれで作り上げた日本一の究極の親子丼を提供します。」と紹介されてます。あー、これは地元産とか関係ないのね。
ほかにもプリン、シュークリーム、バームクーヘン、アイスなどや、タマゴのキャラクターグッズ関係が売られてます。

ポテチを食べた直後で時間も午後4時ととっても中途半端だったので、彼女と2人でレディースランチ(親子丼の小盛、みそ汁、デザート2つ)を1つ注文。この親子丼うまい!(^0^)タマゴが半熟っていうより、半生!そのタマゴがご飯にしみてまさにタマゴかけご飯の味なんです。プリンもなかなかだし、アイスは後味がちょうどミルクセーキのよう。これはタマゴ好きにはたまらないっしょ!

ここではコレステロールのことは忘れたほうがよさそうです(^-^ (ダメだろ!)

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

Happy Birthday

先日、ちょっとじじっくに用事があり、彼女に車で送ってもらう。
その帰り道、彼女がデザートが食べたいとのことで、ジャルディーノによる。
おいらは彼女にビールをおごってもらいました。

Tâが店の奥から挨拶に来てくれた。こんな客適当に無視しとけばいいのに(笑)いいヤツだ。っつーか、相変わらずいい男だね。

ってことで、お誕生日おめでとう!!
.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

献血

献血したさ。
半年ぶりにね。

左腕から血ぃ抜いた。だって右腕はダーツで使うじゃん。

ま、週明けから右肩、右手首、右手親指付け根が痛むんだけどね…なぜだろうね。あはははは(゚▽゚;

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

ADAJ SHIZUOKA

Dragoon_shirt_1昨夜はK2で彼女と少しダーツ。
調子は良くもなさそうだけど今さらだもんね。っつーことでじじっくでカラオケとお酒でワイワイ(^-^


本番当日、早速DRAGOONシャツを着込んで乗り込んだものの…
予選は5チームでの総当たり戦。1チームにしか勝てず敗退。
復活戦501一発勝負。
ハットを出すも最後14シングルを外して逆転負け。終了~( ̄0 ̄;)ノ
イラッとくるほどの弱さだなオレ( ̄ー ̄メ;

| | コメント (0)

2007年4月 7日 (土)

後輩の結婚

大学の同期から久しぶりの電話。
少林寺拳法部の後輩(女の子)が結婚式だったそうで、その2次会に先輩として参加中とか。
(一応)副将だったおいらからもおめでとうを言ってやれという電話。
やっと結婚できたんだねぇ。ほっとしたよ。
もともと女気などなかった部で、後輩に女を勧誘してこいとも言ったけどまさか入部するとは(笑)
女の子だし、大学時代にもっとやりたいこともあったんじゃないのかな?
このまま独身だったら、うちらにも責任があるのではと心配だったけど、よかったよかった(^-^

結婚おめでとう!お幸せに!!

あの子ならきっと大丈夫。いろんな意味で普通の女の子より強いっすから(笑)

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

DRAGOONに行ってきました

Dragoon 昨日オープンしたばかりのDRAGOONに行ってきました!
1日店長として招かれていたK-PONさん。次から次へと試合を申し込まれ大変そう(゚◇゚;
という私も1メドレーお願いしましたけど(笑)
帰りにはロゴデザインのお礼ってことでDRAGOON Tシャツまでいただきとても楽しい夜でした(^-^

画像は、お店の看板と店内(+K-ponさんの後姿 ^-^)です。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

DRAGOON

Dragoon いよいよ今週(4/5)、ダーツバー「DRAGOON」が静岡市紺屋町(ドンキの北側って聞いてます)にオープンですね(^-^)
営業は19:00~30:00だったかな。30:00って決して入力間違いじゃないので。朝6:00です ^-^;

今回、おいらもロゴデザインをお手伝いさせていただきました。看板がどんな感じになっているのか楽しみ。不安もいっぱいだけど(゚ー゚; みなさんに気に入ってもらえたらうれしいなぁ…
まだお店を見てませんが盛り上がってくれるとことを祈ってます!

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

花見

じじっくの仲間達で花見(^-^
いやぁ~暑かったぁ(゚▽゚;)
夏だよ静岡、ビールがうまい!!

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »